人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

専用ケース付き!?洗えて何度も繰り返し使えるエコな綿棒「LastSwab」

2020.01.14

「綿棒」は、世界中で毎日約1.5億本が生産されており、1回使ったら捨てられることが多い消耗品だ。

そこで、LastSwab社は綿棒に代わる商品として、再利用可能な綿棒「LastSwab」を開発した。

洗って何回も使える綿棒『LastSwab』

綿の代わりにTPEというゴムに似た素材を使用しており、使い、洗う、保管するの簡単3ステップで、毎日使うことができる。

LastSwabには持ち運びできる専用ケースが付属している。マイ綿棒として、旅行や外出時に、いつでも持ち運びができるのだ。ベーシックバージョンは、小さなコブがついているので、ほこりも巻き取るようにして掃除に利用できる。

2種類のLastSwabは、繊細な体の部分にも使えるよう、柔らかい感触の素材(TPE:ゴム系弾性体)を使っており、綿棒と同じように使うことができる。

LastSwab社はデンマークに拠点を置くスタートアップ企業で、7年間クラウドファンディングとスタートアップを行っている。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。