人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

上質なグレーで男を格上げ!光のあたり方で色の印象が変わるasobozeの本革ブリーフ「Rintosh」

2020.01.11

バックブランドasobozeの本革ビジネスバッグ「Rintosh(リントッシュ)」に限定色グレーが登場した。

水温管理から徹底された繊細な製造レシピで作られているという「Rintosh」の革。牛革は兵庫県のタンナーに厳選された革で、北米の温暖な地域で育った、去勢された乳牛のオスの、2歳のデイリーステアよりも半年若く傷の少ないオーバーキップと呼ばれるものを使用している。

そんな皮を上質な革に仕上げるのも職人の専門的な知識と経験が必要となり、水温が1度異なるだけで仕上がりが大きく左右される。

そのため、一般的には30~50mほどの深さからの井戸水を使用しているが、気候の変化に左右されない深さ210mの深井戸から水をくみ上げ、安定した水温をデータで管理し、皮革製造のレシピを元に鞣しているとのこと。

その製造レシピで難しい色グレーを出すには、革らしさが表面から消えてしまったり、色が濃く出てしまったりと何度も試行錯誤を繰り返して作り直してきたとのこと。

そして構想から1年かけて挑戦してきた限定色グレーがついに完成。革らしさは残したまま、光の当たり方で色の見え方が変わる表情豊かなものに仕上がっている。

価格は43,800円(税込)。下記、公式サイトなどで購入することができるので、気になる人はチェックしてみよう。

製品情報
https://www.asoboze.jp/c/catetop/mensbag/briefcase/av-w162

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。