人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お得なキャンペーンが続々!「dカード ゴールド」でがっつりポイントを貯める方法

2020.01.12

ポイントが貯まりやすいと評判の「dカード ゴールド」。カードを作る段階からポイントが貯まる方法があります。効率良くポイントを貯める方法をまとめてみました。

dカード ゴールドを作るならポイントサイトがお得!

dカード ゴールドはドコモのdカード公式サイトやドコモショップで申し込むことができますが、お得に作りたいならポイントサイトがおすすめ。ポイントサイトを経由してdカード ゴールドを作るとポイントが貯まり、そのポイントはギフト券などに交換できます。

ポイントサイトにもさまざまなものがあります。ポイントマーケティング業界の健全な発展を目指す団体「日本インターネットポイント協議会(JIPC)」に参加している企業のポイントサイトなら安心して利用できるでしょう。

dカード ゴールドはポイント還元率が高い!

dカード ゴールドのポイントは、ショッピングの利用100円につき1ポイント貯まります(還元率1%)。それに加え、ドコモの携帯電話料金、ドコモ光の利用料1000円につき100ポイント貯まる(還元率10%)のが最大の魅力です。携帯電話料金で毎月1万円以上払っているドコモユーザーならdカード ゴールドを持つべきだといわれる所以です。

dカード ゴールドのポイントの貯め方

dカード ゴールドのポイントについて、具体的な貯め方、ポイントの確認方法をチェックしておきましょう。

dカード ゴールドのポイント進呈対象は?

dカード、iDいずれのショッピングでもポイント対象となります。ただし、電子マネーのチャージ、キャッシング返済金、年会費など一部の支払いはポイント対象外となります。

dカード ゴールドのポイント確認はサイトやアプリで

ポイントがどれくらい貯まっているかを確認するには、dカードの公式サイトにある会員ページやdカードアプリを利用します。利用にはdアカウントでのログインが必要です。スマホで確認するにはアプリが便利で、dポイントのほか、カードの利用明細もいつでも確認できます。

dカード ゴールドのポイントはいつ貯まる?

dカード ゴールドの通常ポイント(利用額100円に対して1ポイント)は、カード利用後の数日後に貯まります。キャンペーンで貯まるポイントは都度異なりますので、説明書きをしっかりチェックしましょう。

dカード ゴールドの各種サービスに必要なログイン方法

dカード ゴールドの明細確認やdポイントの確認には、dアカウントとパスワードでログインすることが必要です。サイトやアプリでログインを求められたら、dカード ゴールドに紐付いたdアカウントとパスワードを入力し、ログインしましょう。dアカウントを持っていない場合は、そこから作成できます。

ログインが必要な場合にはこのような画面が表示されます。dアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログインします

dカード ゴールドはキャンペーンも魅力

dカード ゴールドに関連するさまざまなキャンペーンが行われています。常時開催されているのは、dカード ゴールドの新規入会で最大1万1000円プレゼントされるキャンペーン。また、dカードサイトやアプリでは期間限定のキャンペーンも数多く紹介されています。エントリーしてお得をゲットしましょう。

dカードアプリから、各種キャンペーンのサイトにアクセスしてエントリーが可能

dカード ゴールドの審査は厳しい?

dカード ゴールドの審査はスピーディで、公式サイトには「最短5分で審査完了」とあります。入会条件は「満20歳以上(学生は除く)で、安定した継続収入があること」。審査は比較的易しいとの評判で、配偶者に安定した継続収入があれば専業主婦でも持てます。クレジットカードやローン、携帯電話料金の支払いを延滞していないことも重要です。

dカード ゴールドの審査結果はいつわかる?

オンラインサイトでdカード ゴールドの入会を申し込むと、受付メールが配信されます。入会手続きが完了すると、再びメールが配信されます。審査期間は最短5分とされていますが、カードが手元に届くのは審査が完了してから2週間程度かかることがあります。

dカード ゴールドの「ケータイ補償」も魅力!

dカード ゴールドの特典である「ケータイ補償」も非常に魅力的です。ドコモショップや家電量販店で携帯電話を購入してから3年間、万が一の紛失や修理不能時、同一機種・同一カラーの機種をdカード ゴールドで購入すると、最大10万円が後日返金されます。

ポイントもケータイ補償も充実しているdカード ゴールド。やはりドコモユーザー必携のクレジットカードですね。

※データは2019年12月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。
※本記事はカードの利用を推奨する目的はありません。あくまで自己責任にてお願いします。

文/房野麻子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。