人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.02.21

【5分で簡単おつまみレシピ】チキンソテーのベシャメルソース添え

 今回は『こだわり』をテーマに、1品紹介しましょう。今回のテーマは「ソース」。料理において、ソースを一から作るということほど、本格的なこだわりはないですよね。そこで、紹介したいのは「ベシャメルソース」です。ベシャメルソースとは、俗にいうホワイトソースのこと。フランス料理の基本のソースでありながら、日本でも様々な料理のベースに使われています。

 この連載のルール“5分間でできる”というくくりの中で、本当にそんなソースできるの!? レトルトでも使うんじゃないの!? と思う方もいるでしょう。でも、それができるちゃうんです! しかも簡単なんです!! それでは、皆さんの疑いを今回も裏切ってさしあげましょう〜。最後まで読んだら、ぜひ一度お試しください。

『鶏肉のソテー、ベシャメルソース』
 −材料− (※原価)
・鶏もも肉1枚(150円)
・牛乳200cc (30円)
・バター20g (30円)
・小麦粉30g
・塩・コショウ少々
・サラダ油適量
(※1人前あたり210円。調味料は材料費に含まず) 

用意する材料はたったこれだけ!

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】チキンソテーのベシャメルソース添え

何て、シンプル!それでは、5分間、お料理タイムアタック、スタート!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ