人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ローランドとV-MODAのノウハウを結集!ミュージシャンの楽曲制作に対応したスタジオモニターヘッドホン「M-200」

2020.01.20

ミュージシャン向けの次世代ヘッドホン『M-200』

ローランドの『M-200』は、最新の楽曲制作に完全に対応する「次世代のスタジオ・モニター」を作るというコンセプトのもと開発された、まったく新しいスタジオ・モニター・ヘッドホンだ。

最先端のサウンドを的確にモニタリングできるよう、DJ市場で培った「V-MODA」の音づくりと、常に新しい音をつくる電子楽器メーカー「ローランド」の経験と技術を結集して作り上げられた。

従来のV-MODAヘッドホンの特長であった豊かな低音域に、伸びやかな中高音域を加えることで全音域において解像度を高める音づくりを実現。幅広い帯域をフラットに再生し、「原音を忠実に再現する」ヘッドホンに仕上げている。

周波数特性は、ハイレゾに準拠する5Hz~40kHz。近年普及が著しいハイレゾ音源のモニタリングにも最適。さらに、モニター・ヘッドホンとしての使い勝手も向上。新設計のヘッドホン・バンドを採用することで、長時間着けていても疲れにくく、頭全体を包み込むような快適な装着感を実現した。また、片耳でモニタリングする際のねじれにも強い十分な耐久性を備えている。

また、堅牢性も向上しており、片耳でモニタリングする際のねじれにも強い十分な耐久性を確保。ヘッドホン・バンドとハウジング部の接合部分も強化しており、コンパクトに折りたたんで付属ケースに収納することができる。スタイリッシュなフォルムは、イタリア・ミラノでデザインされたもの。機能性はもちろん、デザインにもこだわっている。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。