[5G]空席サービス
超高速で圧倒的情報量を処理できる5G時代の幕が開ける。今までのストレスは0になる
「5Gが始まれば街中のあらゆるところにセンサーが取りつけられて、飲食店や道路、銀行の混み具合などもリアルタイムで分かります。しかもAIがこの先の混雑状況を予測するため、無駄な待ち時間は一切ない。通勤の満員電車を回避できたり、お店での待ち時間がなくなるでしょうね」
こう話してくれたのは海外5G事情にも詳しいITジャーナリストの富永彩乃さん。何かを買うために待つとか、どこへ行くために並ぶという行為は時代遅れになりつつある。実際、ビームスではアプリを介して〝並ばせない〟スニーカーの販売を行ない、行列が当たり前の販売スタイルを一変させた。
「5Gによって日々の無駄な時間を節約できる。自分の時間を増やせますよ」
5Gは日々の無駄な時間を節約
最短10分後に入れる店をスピード予約、話題のアプリ「Toreta now」。幹事さん必携。
取材・文/編集部
こちらの記事も読まれています