人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

セルフメンテナンス派におすすめ!ムダ毛ケア、頭皮ケア、ヘッドスパ、ヤーマンの男性用美容家電3選

2020.01.09

近年では美を志す女性だけでなくセルフメンテナンス意識の高い男性からも、化粧品によるセルフケア以上の効率性が期待できるアイテムや、プロダクトとしてのユニークさを楽しめる美容グッズが人気を集めている。

そんな中、ヤーマンは男性から特に需要の高い「ヒゲケア」と「頭皮ケア」の2つのカテゴリに注目。男性の要望を汲んだ新製品として、ヒゲケア用光美容器『レイボーテ メンズフラッシュZERO』と頭皮ケア用美容器『mysé ヘッドスパリフト for MEN』を新たに開発した。

ヤーマンの男性用美容アイテム3選

レイボーテ メンズフラッシュZERO

エステサロンでも採用される「キセノンフラッシュ」を発するフラッシュランプを搭載。黒い色に反応する光なので、肌にやさしく毛だけを狙い撃ちし、使い続けるほどにムダ毛が目立たなくなる。

美肌効果が期待できる波長域の光まで含む特殊な光を採用。荒れやすい口元も、ひげケアをしながらスベスベのお肌に。ローラーヘッド、ヒゲヘッド付き。ローラーヘッドは腕や脚、胸など広範囲のムダ毛ケアをスピーディーに行うことができる。

Mysé(ミーゼ) ヘッドスパリフトfor MEN

人間工学に基づいた「ラウンドフォーム」で、こわばりがちな頭皮と筋肉をグっとつかみ、毎分約57,600回もの刺激で細かくもみだしく。

男性のかたい筋肉に合わせてアタッチメントの素材をやや硬めに設計。心地よい刺激で手入れの手応えを楽しめる。

IPX7相当の防水仕様。「シャンプーしながら」、「育毛剤をなじませながら」といった“ながらケア”にもおすすめだ。

メディリフト

また、顔の印象を左右する下半分に着目したウェアラブルEMSギア「メディリフト」もおすすめ。

種類のEMS(電気刺激)を出し分けて、頬の皮膚を引き上げる筋肉「大小頬骨筋」は鍛え、咀嚼や食いしばり等で硬くなりがちな「咬筋」は休ませる2WAYアプローチEMSを実現。マスクで物理的に肌を引上げながらEMSを与えることで、より効率的なケアが可能に。

マスクは医療用としても使用されるメディカルシリコーン製。コントローラーを外せば水洗いできるので衛生的に使用できる。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。