人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

暖炉の炎を模したライトがゆらゆら揺れる!見た目から暖かいプリズメイトの人感センサー付き暖炉ヒーター

2020.01.11

[プリズメイト(日本)]人感センサー付暖炉ヒーター

左からブラウン、ホワイト
小窓から見える暖炉は電飾なので熱は持たない。

 持ち運びのできる“小さな暖炉”をご紹介しよう。電源を入れると、上段の円筒からすぐに温風が吹き出し、下段の小窓からは暖炉の炎を模したライトが、ゆらゆらと揺れて見えるのが面白い。

ハンドル付きなので、部屋から部屋へ持ち運びが楽にできる。設置スペースも小さく、補助の暖房が欲しい場所で役立つ。

 ハンドルが付き片手で楽に持ち運べる大きさなので、部屋を移して使えるのがよい。ダイニングの椅子や書斎で、足元が寒いと感じたときの補助暖房として役立つ。小型なので浴室の脱衣所やトイレの暖房としてもちょうどよい。

本体背面の活性炭フィルターによって埃を吸着する。汚れたら掃除機で吸い取る。前面カバーも外して掃除ができる。

 2段階の温度切り替えが可能なほか、安全性や省エネ機能も充実しており転倒すると自動的に電源が切れ、連続使用で5時間を超えた場合も作動が止まる。さらに、人感センサー機能を入れておくと、本体の前に2分間人の気配がないと、自動的に切れる(35~36度前後で反応するので、表面温度が低い場合や無人の場合は動作しない)。

本体上面の操作部。左から人感センサースイッチ、電源/運転切り替えスイッチ、モニタースイッチ(暖炉の電飾のスイッチ)。

 ユニークなのが、暖房を切った状態でも、暖炉のライトだけ点つけられることだ。寒い冬の夜に見つめていると、気持ちまでほっこり温まってくる。

[プリズメイト(日本)]
人感センサー付暖炉ヒーター 7,678円

本体色はブラウンとホワイト。消費電力500W/800W(切り替え式)。人感センサー範囲は左右、上下60度。電源コード1.8m。幅17×高さ32.9×奥行き17.7cm、1828g。中国製。

※通電後の返品不可。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。