人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2泊3日の旅行にも対応!スーツケースみたいにパカッと開く新感覚のトラベルリュック

2020.01.09

[DIMEオリジナル]トラベルリュック

「こんなビジネスリュックは見たことがない」。そんな声が聞こえてきそうなオリジナル商品を、またひとつDIME編集部が作りあげた。スーツケース並みの36Lという優れた収納力と使い勝手のいい装備が満載のオン/オフ兼用リュックである。バッグの生産量で日本一を誇る、兵庫県豊岡市に本社を置くバッグ専業メーカーの平野と開発した。

背負うとこんな感じ

 本品の荷室は、容量1:2の変則的な2層式を採用する。厚手のウレタンフォームによって美しいアールを描く容量10Lの前層は、15インチ対応のPCスリーブを配したビジネスゾーン。後層は、まるでスーツケースを思わせるメッシュ製の仕切り付きのコンパートメントと2つのサブポケットで構成したトラベルゾーン。コンパートメントの容量は22L。エキスパンダブル機能を使えば、容量は4Lも拡張する。2泊3日程度の旅行に対応する大容量が自慢だ。

前面

 背負い心地にもこだわった。最大の特徴は、5つ並んだ立体的なクッションだ。優れた衝撃緩衝性に加え、背中との間に隙間を生むことで抜群の通気性を発揮する。

背面

 荷造りしやすく、ムレにくく、しかも大量の荷物をストレスなく持ち運べる。かつてないトラベルリュックが完成した。

よく使う小物はフロント収納へ

正面に備えたファスナーポケットは通しマチ仕様。見た目以上の収納力と視認性を発揮する。

仕事道具を仕分けできる

荷室は2層式。厚手のウレタンで覆った前層部は、PCスリーブなどを搭載したビジネス仕様。

悪天候にササッと対応!

底部にレインカバーを付属。カバーはゴム口のため本体にかぶせるだけで荷物の水濡れを防ぐ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。