人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

低音増強用のパッシブラジエーターを2基搭載!6000円で買えるTaoTronicsのワイヤレス対応ミニサウンドバー「TT-SK027」

2020.01.17

TaoTronics "TT-SK027"は、その手頃なサイズ感とサイズ感を超えたスケールのサウンドで人気のミニサウンドバーシリーズの最新作。サイズ感とサウンドクオリティーという人気のポイントを抑えつつ、Bluetooth接続による拡張性や低音増強用のパッシブラジエーターを2基備えたデュアルパッシブラジエーター仕様など、ユーザーの皆さまの意見を反映し従来のモデルよりも更なる進化を遂げたモデルになっている。

Bluetooth対応ミニサウンドバー"TT-SK027"

サイズは従来の人気のサイズ感を踏襲し、ワイドが42cmに縦・奥行きが7cmほどで、PCモニターやテレビの下部分などのちょっとした場所にも設置が可能なコンパクトなサイズを採用。特にパソコンのモニターとの相性が良く、一般的に使用される19〜27インチ前後のモニターとの使用に収まりの良いサイズ感に。

もちろんパソコンでの使用以外にも、そのコンパクトなサイズ感からテレビ下への設置も対応し、さらにわずか900g強の軽量設計により大掛かりな施工は必要とせずに簡単に壁掛け設置などにも対応している。

サウンドに関しても52mm径のスピーカーユニット2基に加え、低音増強用にパッシブラジエーターを2基搭載する"デュアルパッシブラジエーター"構造を採用。一般的にサウンドバーはその細長く体積の小さい形状の都合上、低音の再現性に大きな課題が発生するが、"TT-SK027"はこの課題に対し"デュアルパッシブラジエーター"構造を採用することにより低音の再現性を改善。

サウンドバーとしても小型な部類のミニサウンドバーながらも音痩せを感じさせない豊かな低音と、小型サウンドバーとしては大音量な最大14Wの高出力により、映画や音楽などのコンテンツ、またはゲームプレイなどを迫力の臨場感で楽しめる。

またパソコンやテレビとの使用に限らず様々なデバイスでの使用を想定して、Bluetooth機能を搭載。iPhoneやAndroidスマートフォン、iPadなどのタブレット端末などBluetooth機能を搭載したデバイスとは、ワイヤレスでの接続が可能だ。

このワイヤレス接続に対応することにより、例えばパソコンやテレビでゲームや映画、番組などのコンテンツを楽しむという通常の使用方法に加え、スマホやタブレットで軽く動画や音楽を楽しみたいなというタイミングにも簡単に"TT-SK027"とBluetooth接続することでスマホやタブレットのスピーカーよりもハイクオリティーなサウンドでコンテンツを楽しめる。

通常販売価格は5,999円でAmazonにて発売中だ。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。