
布地の種類に合わせた3段階の温度調節で衣類を優しくケア
手軽に使える利便性から、「衣類スチーマー市場」は2013年より急速に拡大している。東芝ホームテクノも2018年に衣類ケアの多様化に応じて衣類スチーマーのラインアップ強化を行った。
今回、同社の衣類スチーマー「La・Coo S」(ラクーエス)の新製品として、衣類の表面をより軽く動かせるようにかけ面にすべり性能のよいニッケルコートを採用し、新形状のスチームラインでスチームの広がりを改善したコードレスタイプの「TAS-X5」、コード付タイプの「TAS-V5」が発売された。
両機種のかけ面にはすべりがよく軽い力で動かせるニッケルコートと、かけ面にスチームが広がる新形状のスチームラインを採用し、素早く手軽にシワを伸ばせる衣類スチーマーの特質をさらに進化させた。
さらに、コード付タイプ「TAS-V5」には、従来、コードレスタイプのみで可能だったかけ面温度の3段階調節を新たに採用、布地の種類に合わせて温度を調節できる。
また、本体のサイズ・軽さはそのままで水タンクの容量を倍増させ、途中給水の手間無しでスチーム持続時間も約2倍の約10分と長く使えるようになっている。
通常の連続スチームの約3倍相当のスチームを約2秒間噴射する瞬間3倍ショット機能も搭載し、がんこなシワにも対応するなど、使い勝手を向上した。
構成/ino