人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ありそうでなかった!?イオンの力で歯垢をゆるめて磨き取るエコな歯ブラシ「ionic」

2020.01.05

歯垢の除去が出来るイオン歯ブラシ「ionic」

歯垢は唾液中のカルシウムなどのプラスイオンの作用で歯面に吸着すると言われている。

普段の歯磨きで歯垢を取るのは至難の業だが、『ionic』を使えばイオンの力で歯垢をゆるめて磨き取ることができる。

背面にある導電性樹脂に触れながらブラッシングするだけでイオンが発生し、歯と歯垢の結びつきをゆるめて磨き取る。

水だけでブラッシングしても歯垢が落ち、歯垢除去率はイオンが発生しない歯ブラシより48%もUP 。また、ブラシ部分は交換式となっており、とてもエコで経済的。

替えブラシは毛の硬さやヘッドの大きさ、毛先の切り方など豊富な種類の中からお好みで選ぶことができる。

歯ブラシ本体の背面にはカーボンを練りこんだ導電性のある素材(導電性樹脂)を使用しており(黒い部分)、それに触れることで微弱電流が流れてイオンが発生する。

1994年から販売しているKISS YOUシリーズでは金属板に触れている必要があったが、ionicは導電性樹脂の部分の面積が広く、いつもの自分の握り方でブラッシングすればイオンが発生。触れる手を濡らしておくとより効果的だという。

全国のドラッグストア、バラエティショップ、オンラインショップで発売中。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。