人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ブラッドオレンジとシチリアレモンが融合した心地よい柑橘系の香りで男らしさを表現した「ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ」

2020.01.01

日常を生きぬく中で、“キング(King)”であり続ける男性の本質をとらえたフレグランス。

それが『ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ』だ。

身に纏うとすぐに、イタリアの田園風景と地中海の熱を帯びた太陽を思い出させ、包み込むような温かみが樹木の茂ったトスカーナ地方の丘陵の爽やかで野生的な香りを呼び覚ます。

メンズフレグランス「ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ」

トップノートは、弾けるようなブラッドオレンジと搾りたてのシチリアレモンが生きいきと融合した心地よい柑橘系の香りで、感覚を目覚めさせるような幕開けを告げる。

その溢れる快活さに、一つまみのジュニパーベリー(ネズの実)がフレッシュさを添え、鎮静効果があるといわれるクラリセージのアンバーノートが温かみを加え、さわやかなゼラニウム、その回復効果で知られるラバンジンと混じり合う。

これらのノートに、香水製造でほとんど使われることのない辛味のあるピメント(欧州原産トウガラシ)が微かな熱を加え、その男性的なエネルギーを増幅するかのように、ハートノートに炎を起こす。

温かみのあるウッディなベースノートがこれに続き、官能的なシダーウッドがベチバーと混じり合い、パチュリの甘いスパイシーさを迎えます。磁力のように人を惹きつける魅力と、紛れもない男性らしさの香りは、現代を生きる“キング”の生まれもったカリスマ性を映し出し、さらに強調するのだ。

このモダンな王冠は青い球体で囲まれ、ドーム状のラピスラズリにセットされている。その一つひとつの球体は同じものはなく、自然な大理石化を再現する過程を採用した。

ボディの「K」の文字が王室を示す伝統的なシンボルを象徴し、かつ、大胆なシンプルさで現代性を表している。強く、自信に溢れ、細部までこだわって作られた「ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ」のボトルは、このフレグランスそのものを映し出し、現代の男性らしさの精神を余すことなく捉えている。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。