人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

リビンクが美術館に変身!モネの「日傘をさす女性」、ルノワールの「ポン・ヌフ、パリ」など世界の名画をプリントして飾れるキヤノンの「Creative Park」

2019.12.31

名画を自宅で簡単にプリントして楽しめる

世界の名画には、パブリックドメインとしてデジタル化され、美術館等のWebサイトから無償で公開されているものがある。

これらは、公開元の利用許諾の範囲内において自由に印刷・利用できる。キヤノンの「Creative Park」では、その中でも、クレジット表示不要で自由に利用できるCC0ライセンスで公開された画像から厳選した名画を公開し、それぞれに最適な推奨用紙を紹介している。

今回、新たにワシントン・ナショナル・ギャラリー、シカゴ美術館などの名画34作品を公開した。モネやルノアール、ゴッホ、フェルメールなどの有名な名画を自宅で簡単にプリントし、写真立てや額縁に入れて、季節やインテリアに合わせ楽しむことができる。

メトロポリタン美術館は所蔵する37万点あまりのパブリックドメインの画像を、CC0ライセンスで、2017年2月に公開している。また、シカゴ美術館は所蔵する5万点あまりのパブリックドメインの画像を、CC0ライセンスで、2018年10月に公開している。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。