人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

撮りたい瞬間を逃さない!iPhoneのカメラを瞬時に起動する裏ワザ

2020.01.17

iPhoneで写真を撮影するならば、撮影したい瞬間を逃さないためにも「すぐにカメラを起動する裏ワザ」を覚えておくと便利だ。

ロック画面からカメラを起動する(iOS13の場合)

iPhoneのカメラアプリを起動するには、主に「カメラアプリを起動させる」方法と「コントロールセンターから起動させる」方法の2つを行う場合が多いだろう。

しかし、上記の方法はいずれも、「二手以上」動作が必要となる。

「FaceTime」が利用できるiPhoneなら「一手」でカメラアプリを起動できる。

1.画面を「FaceTime」でロック解除

2.画面を左にスワイプする。もしくは、画面右下の「カメラアイコン」を長押しする。

※例としてiPhone 11で操作

以上の操作でカメラを瞬時に起動させることが可能だ。シャッターチャンスは限られている。普段から慣れておき、いざという時に慌てず一発操作で被写体を写真に収めよう。

構成/中馬幹弘

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。