人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホのGmailアプリの通知設定を変更する方法

2020.01.25

スマホでも使える「Gmail」は、Googleの提供するサービスの1つです。無料で気軽にアドレス取得ができることから、ビジネスシーンに限らず、プライベートで活用している人もいるのではないでしょうか。今回は、そんなGmailをスマホで使っている人に向けて、通知設定を変え方を紹介していきます。

Gmailアプリの通知設定を変更するには?

それでは早速、Gmailの通知設定を変更していきましょう! 操作手順は以下のとおりです。

1:Gmailアプリを開きます。
2:画面左上の三本線をタップします。
3:「設定」をタップします。
4:自分のGmailアドレスをタップします。
5:「通知」を選択します。
6:通知の設定を変更してください。

端末から通知設定を変更するには?

上記では、Gmailアプリから行う通知変更の方法を紹介しました。次は端末の設定から、Gmailの通知設定を変更してみましょう。

iPhoneからGmailの通知設定を変更する方法

1:設定アプリを開きます。
2:「Gmail」を選択します。
3:「通知」をタップします。
4:通知設定を変更してください。

AndroidからGmailの通知設定を変更する方法

Androidの場合、機種によって設定画面に表示されている文言が異なるケースがあるため、ご留意ください。

1:設定アプリを開きます。
2:「アプリ」をタップします。
3:「Gmail」をタップします。
4:「通知」を選択します。
5:通知設定を変更してください。

文/高沢タケル

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。