人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Googleアカウントを残したまま特定のサービスだけを消す方法

2020.01.22

Googleが提供している数多くのサービスの中には、Googleアカウントを持っていなければ利用できないものがあります。例えばGmailやGoogleドライブなどはその代表格でしょう。多くの人が利用しているそれらGoogleのサービスですが、中には「Gmailはもう利用しなくなったけど、引き続きGoogleドライブは利用したい」という人もいるかもしれません。その場合、アカウントごと削除せずとも、Gmailのサービスだけを停止する方法はないのでしょうか? 今回はGoogleの特定のサービスだけを停止する方法を紹介していきます。

Googleの特定サービスのみを削除(停止)する方法は?

Googleの特定のサービスのみを削除するには、Googleアカウントにログインした状態から、以下の操作を行ってください。

1:「アカウント管理」にアクセスします。
2:「データとカスタマイズ」をクリックします。
3:「データのダウンロード、削除、プランの作成」から「サービスやアカウントの削除」を選択。
4:「Googleサービスの削除」の「サービスを削除」をクリックします。
5:ログインパスワードを入力します。
6:削除したいサービスやデータのゴミ箱マークをクリックします。
7:ログインパスワードを打ち込みます。

あとは項目などを選択し、サービスの削除を行いましょう。

文/高沢タケル

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。