人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性が気にする女性の身だしなみTOP3、2位「髪型」「メイク」、1位は?

2020.01.06

ファッション、メイク、髪型など、「男子ウケ」を意識した見た目を日頃から徹底している女子は、やっぱりモテる。では、男子ウケの良い女子になるためには、具体的にどんな部分により磨きをかけるべきなのだろうか。

そこで今回、全国20代~40代の男女1,001人を対象に「異性に対する本音」に関するアンケート調査が行われたので、その結果を紹介していきたい。

“身だしなみ”における男女の意識の違い

まずは、“身だしなみ”における男女の意識の違いを見ていこう。

男性に対して「女性の気になる身だしなみは何か」、女性に対して「男性が気にしていると思う身だしなみが何か」とそれぞれに尋ねる調査が行われたところ、共に「スタイル」がトップに挙げられた。また、「メイク」「髪型」に関しては、女性が思っている以上に男性は見た目の印象を重要視していることが見て取れる。

お肌がキレイな女性はやっぱり好印象!

男性の「気になる身だしなみ」において10.2%だった「肌」だが、改めて男性を対象に「肌がキレイな女性についてどう思うか?」と尋ねる調査が行われたところ、8割近くが肌のキレイな女性に対して好感をもっていることが分かった。

一方、女性に「肌ケアに関してどのようなこだわりがあるか」と尋ねる調査が行われたところ、6割近くが 何かしらのこだわりをもって肌ケアしている一方で、4割近くが「特にこだわりはない」と回答する結果となった。女性は男性の目を気にするのであれば、スキンケアへの意識もしっかりと持った方が良さそうだ。

男性が思う女性が頑張りすぎなくてもいいポイントとは?

男性に対して、「ぶっちゃけ女性はどこを妥協していいと思うか」と尋ねる調査が行われた。

その結果、「メイク」の割合が一番高く、「香り」「スタイル」と続いた。また、「女性のメイクについてどう思うか」という質問に対して、半数以上が「すっぴんに近いナチュラ ルメイクが好み」と回答していることからも、「メイク」を妥協することに関しては問題視していないようだ。

【調査概要:「異性に対する本音」に関するアンケート】
■調査期間:2019年11月9日(土)~ 2019年11月10日(日)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,001人(男性:499人、女性:502)
■調査対象:全国20代~40代の男女
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

出典元:株式会社ジュン・コスメティック
https://www.instagram.com/juncosme_official/

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。