人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

GoogleアカウントでログインするとYouTubeをもっと楽しめる理由

2020.01.11

誰しも一度は聞いたことがある「YouTube」は、Googleの動画共有サービスです。Googleアカウントがない状態でも動画の閲覧はできるため、十分楽しめますが、Googleアカウントでログインした状態なら、もっと便利にYouTubeを楽しめますよ!

GoogleアカウントがあればYouTubeをもっと楽しめる理由

それでは、なぜGoogleアカウントがある方がYouTubeを楽しめるのか。その理由を見ていきましょう。

好きな動画配信者のチャンネルに登録して新着動画をいち早くチェック!

お気に入りのYouTuberのチャンネルに登録しておけば、新しい動画がアップロードされた時に通知が届くため、いち早く新着動画を楽しめます。

再生履歴が残るので別デバイスからでも続きから見られる!

Googleアカウントにログインした状態でYouTubeの動画を見ていて、途中で動作の再生を中断した時、同じアカウントにログインしている別デバイスでも、再生履歴が保持されるため、引き続き動画を楽しめます。例えば、出かける前にPCで見ていた動画を、中断位置から電車内でスマホから閲覧できるのです。

動画のアップロード/ライブ配信ができる

動画をアップロードまたはライブ配信するためには、Googleアカウントでログインしていなければなりません。動画の配信は、YouTube にアクセスしたのち、画面右上のビデオカメラのアイコンをクリックして操作してください。

文/高沢タケル

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。