人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【3分でわかる!Google入門】Gmailのメールを一括削除する方法は?

2019.12.31

もしかして、1件ずつにメールを削除していませんか? Gmailでは、不要なメールを一括で消去できます。そこで今回はGmailにおけるメールの一括削除方法を見ていきましょう。

わずか2クリック!  Gmailでメールを一括で削除する方法

Gmailでは、わずか2クリックでメールを一括削除できます。

1:Gmailを開き、一括削除したいトレイを表示します。
2:画面上部にあるチェックボックス(虫眼鏡のマークの下、「メイン」の上)にチェックを入れます。
3:ゴミ箱のマークをクリックします。

以上で一括削除は完了です。なお、上記の方法で削除できるメールの件数は50件です。しかし、「メインのすレッド◯件をすべて選択」をクリックすれば、すべてのメールを選択し、削除できます。

検索演算子を使って一括削除をもっと便利に!

トレイ(受信トレイやゴミ箱、下書きトレイなど)内のメールを一括で削除できることはわかりました。しかし、この方法では重要なメールも一緒に削除してしまう危険性があります。そこで活用したいのが「検索演算子」。検索ボックスに演算子を打ち込み、重要なメールが含まれていない特定のメールのみを表示させ、一括で削除しましょう。

【参照】あのメールはいったいどこに?Gmailで見つからないメールを上手に検索する方法

文/高沢タケル

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。