人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2年半で136万人が足を運んだ「スヌーピーミュージアム」が南町田に移転してリニューアルオープン

2020.01.05

企画展がある2階は、見たこともないスヌーピーに驚きの連続!!

2階に降りたら驚きの連続だ。見どころの「スヌーピー・ルーム」では、何体もの大きなスヌーピーが出迎えてくれる。最大の目玉は全長8メートルの巨大スヌーピー。ライナスの毛布の上ですやすやと眠っている場面とのこと。

コミックから飛び出た立体的なスヌーピーを見る機会があるだろうか?耳の垂れ下がる感じ、丸くて可愛いお尻、幸せそうに眠る表情……どれをとってもファンのハートをくすぐる。見たことのないスヌーピーに出会える驚きは、ミュージアムならではの醍醐味と言えるだろう。

真後ろからスヌーピーのお尻を見ることなんて、初めての経験だ

「スヌーピー・ルーム」で興奮冷めやらぬまま、次は企画展へ。

2020年6月28日までは「ビーグル・スカウトがやってきた!」と題し、隊長スヌーピーを筆頭に、ウッドストックや鳥の仲間たちを従えてキャンプに出掛ける作品を見られる。この企画展は、シュルツ美術館から借用した原画で構成されている。紙は色あせており、修正しているところや、黒色に塗りつぶした部分の濃淡も直接見られる貴重な展示だ。キャラクターがより生き生きと感じられた。

企画展を抜けると黄色い空間の「ウッドストック・ルーム」が。「ピーナッツ」のコミックもたくさん置いてあり、ソファで読みながらくつろぎたい。

素通り厳禁! 最後のお楽しみは「ブラウンズストア」でのお買い物!

1階のグッズの量は、筆者の想像を超えていた。店内はとても広く、様々なグッズに目移りしてしまう。ぬいぐるみを始め、ユニークな商品や、世界でここでしかないグッズを取り扱っている。ギフトにもピッタリだ。コミック初期に描かれたキャラクターの商品は、ヴィンテージ品を手に取るようなワクワク感がある。

オープン記念限定の赤いパーカーを着たスヌーピーとウッドストック。真ん中の縦長の商品は凧

森永ミルクキャラメル(650円税抜)コミック初期の絵も愛らしい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。