人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コーヒーの宅配サブスクサービス「Post Coffee」は本当にお得なのか?

2020.01.03

サブスクリプションといえば、映画や音楽、最近ではランチなど多様な形態のサービスが増えてきています。そんな中、今回はスペシャルティコーヒーのサブスクリプションを展開し、2019年3月にアプリ配信を開始した『Post Coffee』に焦点を当て、現在実施中の数量限定スターターキットでコーヒーの飲み比べを体験してみました。

毎日欠かさずコーヒーを飲む人や、これからコーヒーライフを始めたい人、はたまたスペシャルティコーヒーを体験してみたい人に、少しでも参考になると幸いです。

Post coffeeについて

日本トップクラスのスペシャルティコーヒーを宅配をしてくれるサブスクリプションサービス。

サービス概要

定額制でありながら、これまで定期便の弱点であった「需要と供給のすれ違い」を 『Post Coffee』では「オンデマンド」にすることで解決しました。

※オンデマンド……要求に応じて注文可能。

コーヒー豆が無くなった、もしくは無くなりそうなタイミングで、アプリからワンタップで簡単に注文することができ、コーヒー豆は最短翌日ポストに投函で届きます。

スペシャルティコーヒーとは?

コーヒーの豆(種子)〜カップまでの総ての段階において一貫した体制・工程・品質管理が徹底しており、コーヒーの風味が素晴らしく、消費者が美味しいと評価して満足するコーヒーのことをいいます。

具体的には、

・生産国においての栽培管理、収穫、生産処理、選別そして品質管理が適正になされ、欠点豆の混入が極めて少ない生豆であること。

・適切な輸送と保管により、劣化のない状態で焙煎されて、欠点豆の混入がみられない焙煎豆であること。
・適切な抽出がなされ、カップに生産地の特徴的な素晴らしい風味特性が表現されること。

などが求められます。

【参考】日本スペシャルティコーヒー協会

「Post coffee」はシンプルな2通りの料金体系

●Monthly(マンスリーメンバー)

・月額1280円で毎月スペシャルティコーヒー1パッケージ(150g)が無料
・送料無料
・飲み比べスターターキット無料(先着3000名)
・アプリで簡単注文
・最短翌日投函
・AIバリスタ(近日リリース予定)

●Basic(通常メンバー)

・月額0円でスペシャルティコーヒーをご注文ごとに送料280円
・アプリで簡単注文
・最短翌日投函
・AIバリスタ(近日リリース予定)

マンスリーメンバーには先着3000名限定のスターターキット無料送付

現在「Post coffee」では先着3000名限定で、2週間の無料お試し期間と題し、スペシャルティコーヒーライフを始めるためのスターターキットを無料送付中です。

PostCoffee別注テトラドリップ

使い捨てペーパーフィルター (4枚) ※1杯分(15g)の目安に印がついています。
KEN-03 Kenya Kianjuki 15g (1杯分)
POS-06 PostCoffee Blend 15g (1杯分)
GUA-07 Guatemala La Folie 15g (1杯分)

登録は簡単。まずはアプリをダウンロード

始めるための大まかなステップは、以下の通りです。

アプリからマンスリーメンバー登録(iOSのみ対応)

2週間の無料お試し期間を体験(スターターキットで飲み比べできます)

初回引き落とし日からコーヒーライフがスタート。

月1回のサイクルで次回の引き落としが行われます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。