小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャッシュレス化で大人気!最小限のお金とカードがコンパクトに収まるミニマルウォレット5選

2019.12.28

カードの種類が一目瞭然!機能性抜群のウォレット

◼️OGON(オゴン) CASCADE WALLET

サイズ:H970mm×W680mm

2000年代初頭にスウェーデンで誕生し、現在はフランスのブランドとして世界各国に洗練されたアイテムを送り出しているOGONの「CASCADE WALLET」。

イタリアンレザーを使用した上品な質感ながら、やや大きめのファスナーポケットがカジュアルさを演出、ミニマムだが存在感もバッチリ。

見るからにコンパクトながら、カードが最大5枚収納可能なスライド式ポケットと紙幣用のポケット、ICカードを入れるのに便利なオープンポケット、さらに外側には、小銭が入るファスナーポケットが付いており収納力は抜群。

また、側面に付いているカードスライドボタンを上にスライドさせると、最大5枚のカードが整列して出てくるため、収納したカードが一目瞭然、カードの取り出しに迷うことがありません。
さらに、カードを収納する内側のアルミケースが、スキミングなどの個人情報の読み取りを防止してくれます。

これぞできる男のミニマムウォレットと言える頼もしい存在です。

【参考】Amazon詳細

以上、便利でコンパクトなミニマムウォレット5選でした。

キャッシュレス化が進む今、大きくて重たい財布を置いて、ポケットに滑り込むようなミニマムウォレットでサクサクと快適な日々を送ってみてはいかがでしょうか。

取材・文/サヨサモコ

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。