人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

AI搭載で117の言語に対応!2万円で買えるSIATOESのWi-Fiルーター兼用型自動翻訳機は買いか?

2019.12.26

「SIATOES AI自動音声翻訳機」のオドロキの6つの特徴とは?

 優れものの電子翻訳機である「SIATOES AI自動音声翻訳機」には、なんと8つの大きな特徴があります。

超速度で超瞬間翻訳!

 「SIATOES AI自動音声翻訳機」は、インターネットと接続して、ストリーミング機能によって、何と音声を1秒以内(早ければ0.3秒)で翻訳してくれますので、テキパキと双方向の会話を可能にします。これからは、音声認識をさせて、翻訳結果を待つまで、じっとガマンの子であった必要はありません。

街中の雑踏でも音声認識が可能!

 「SIATOES AI自動音声翻訳機」は、ノイズキャンセリング機能を内蔵していますので、街中の雑踏の、騒音でうるさい中でも、バッチリ話し声を認識して、ついでにドッキリと翻訳をしてくれます。

とっても小さい!

 「SIATOES AI自動音声翻訳機」は、118 gで、手の平に収まるほど小さいです。感覚で言えば、ちょうど小型のスマホといったくらいのサイズでしょうか。程よく手になじんで、何だかイイ感じです。いつでもどこでも持ち歩けます。あんまり小さいですので、置き忘れないように要注意です!

写真翻訳に対応!

 「SIATOES AI自動音声翻訳機」は、写真翻訳に対応! 8メガピクセルのカメラを内蔵しており、OCR認識の技術によって、英語やドイツ語、台湾語だけでなく43言語に対応し、外国の標識、説明書、地図、メニュー、製品ラベル、テストの問題をパパッ! と自動で翻訳してくれます。

 これならどんな国に旅行に行っても、旅が楽しくなりそうですね! 学校の、英訳レポートの宿題にも最適です!

録音しながら双方向翻訳が可能!

 「SIATOES AI自動音声翻訳機」は何と、8GBのメモリを内蔵していますので、ボイスレコーダーとして、最大連続1時間の録音ができます。しかも! 録音をしながら、双方向翻訳ができます。議事録作成に最適ですね!

グループトーク&翻訳

 「SIATOES AI自動音声翻訳機」は、グローバルグループ翻訳機能を内蔵していますので、最大500人(117言語)と、翻訳をしながら遠隔地での会話が可能です。500人と同時に、117言語同時翻訳で入り乱れた状態で行う会議は、想像だにできませんが、何だか凄い事になりそうデス。

音声入力と翻訳がカンタン! 画面もコンパクト!

 「SIATOES AI自動音声翻訳機」は、音声入力と翻訳が2ステップで簡単にできます。画面サイズが3.1インチもありますので、とても文字が見やすく、かつ、言語切り替えやWi-Fiの接続などもスムースで、操作が楽ちんです。

Wi-Fiルーター機能内蔵!

 「SIATOES AI自動音声翻訳機」は、4G(nano SIM対応)および、Wi-Fi接続に対応しています。また、モバイルWi-Fiルーターとしても機能します。お手持ちの複数のデバイスを、最大10台接続可能です。これからは、翻訳機内蔵のWI-Fiルーターだけを持ち歩く時代ですね! 荷物にならなくてラッキー!

 

 ほかにも、「SIATOES AI自動音声翻訳機」は、日本語と中国語と英語のオフライン翻訳をサポートしています(翻訳精度はオンライン翻訳より低い場合があります)。

 連続動作時間は約10時間で(連続待ち受け時間は72-96時間)、翻訳されるまでの時間は平均0.5秒です(通信環境により翻訳時間は変動します)。

 ストラップも付属していますので、うっかり落とす心配もありません。へー。

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの「SIATOES AI自動音声翻訳機」は、ちゃんとリアルタイムで翻訳してくれるのでしょうか?(!!)…と、心配になってしまうのは、致し方ない所です。

 という訳で、筆者はこのたび200か国以上117言語に対応! Wi-Fiルーターにもなる! 写真や録音翻訳も可能な機能モリモリの「SIATOES AI自動音声翻訳機」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。