人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アプリと連動する「センスプラス」はどこまで物質を除去できる?ブルーエアの空気清浄機の特徴をチェック

2019.12.25

ブルーエアの空気清浄機は、製品に搭載されているフィルターごとに除去できる物質が公式ホームページで分かるので、花粉やホコリ、カビ対策など生活に合わせて製品を選べます。また適用床面積に合わせた空気清浄機や、持ち運び可能なモデル、車内で使用できるモデルなど幅広いラインアップがあります。

ここでは、使用場所に合った製品が選びやすいブルーエアの空気清浄機をご紹介します。

アプリと連動するブルーエア「センスプラス」はどこまでの物質を除去できる?


ブルーエアの空気清浄機「センスプラス」は、パワフルなファンで空気中に漂う花粉やハウスダストを吸引してイオナイザーでマイナスに帯電し、プラス帯電を施した多層構造フィルターを搭載することで、0.1マイクロメートル以上の微粒子を99.97%除去することができます。また、「ブルーエアフレンド」アプリと連動することで、屋内や室外の空気状態のチェックや、運転速度の変更が可能です。ここでは、空気清浄機能の高いブルーエアのセンスプラスをご紹介します。

【参考】ブルーエア:「センスプラス」詳細ページ

ブルーエアの空気清浄機のおすすめポイントは「清浄スピード」


米国家電製品協会が定める「きれいな空気の供給量」を示す世界基準CADR値は、1分間あたりに供給するきれいな空気の量を表しているので、値が高いほど空気清浄機の性能が高いことを示しています。ブルーエアの空気清浄機のCADR値(クリーンエア供給率)は、タバコ煙除去の最高値が450以上、ホコリ除去の最高値が400以上、花粉除去の最高値が450以上と高い数値を取得しています。

【参考】ブルーエア:ブルーエアのテクノロジー

ブルーエアのセンスプラスは半年に1度フィルター交換するので掃除不要!

ブルーエアの空気清浄機のお手入れは、約6か月ごとにフィルター交換をするだけなので定期的に掃除する手間が必要ありません。また、フィルターにゴミが溜まると落ちる空気清浄能力は、フィルター交換ごとに初期性能に戻るため、機能面・衛生面ともに長く良い状態を保つことができます。フィルターは、ブルーエアの公式ホームページにて販売されています。

【参考】ブルーエア:センスプラス ルビーレッド詳細ページ

コストコでブルーエアの空気清浄機は販売している?


大型家電から小物家電まで幅広い商品展開をしているコストコは、ブルーエアの空気清浄機を販売しているようです。店舗や時期によって取り扱い製品は異なりますので、コストコに立ち寄った際は、探してみてはいかがでしょうか。

ブルーエアの空気清浄機の価格は?

ブルーエア公式ホームページでは、適用床面積ごとに様々な空気清浄機が販売されています。適用床面積75畳までの大型空気清浄機「クラシック605」は8万9800円、適用床面積33畳までの「クラシック405」が6万4800円、適用床面積20畳までの「センスプラス」は5万4500円で販売されています。使用する部屋の大きさに合わせた空気清浄機を選んでみてはいかがでしょうか。

車内で使える空気清浄機! ブルーエアの「キャビン」


ブルーエアの空気清浄機の中には、車内で使用できる製品が販売されています。ヘッドレストのシャフト部分か下部に設置できるので場所を取らず、住宅よりも狭く密閉された空間の空気清浄を素早くできます。中型車に適したモデルやファミリーカーに使用できるモデルが販売されています。

【参考】ブルーエア:ブルーエア キャビン詳細ページ

使用場所に合わせて選べるブルーエアの空気清浄機4選

ブルーエアの空気清浄機は、大型のモデルや車用モデルなどのラインアップが豊富なので、使用場所に合わせて製品を選ぶことができます。ここでは、パワフルタイプや脱臭ができるタイプ、車用のブルーエアの空気清浄機を4製品ご紹介します。

パワフルに空気を供給する空気清浄機「ブルーエア 231」

ブルーエア ブルーピュア231 パーティクルプラスカーボン 価格:3万9000円

タバコ煙やホコリ、花粉のクリーンエア供給率350のパワフルな空気清浄機。高さ522×幅330×奥行き330mm・適用床面積39畳で、スピード3から1まで使用場所によって変えることができます。

【参考】ブルーエア:ブルーピュア231詳細ページ

脱臭フィルターも使用できるブルーエアの空気清浄機「クラシック 205」

ブルーエア クラシック205 価格:4万9800円

高さ530×幅440×奥行き210mm・適用床面積25畳・ホコリや花粉のクリーンエア供給率200の空気清浄機。活性炭を加えた脱臭性能の高いニオイフィルターも使用できます。

【参考】ブルーエア:クラシック205詳細ページ

アレルギーに効果的!? ブルーエアの空気清浄機「クラシック 405」

ブルーエア クラシック405 価格:6万4800円

高さ590×幅500×奥行き275mm・適用床面積33畳・ホコリや花粉のクリーンエア供給率300の空気清浄機。アレルギーに悩む人に適した製品として、北欧喘息アレルギー協会にも推奨されています。

【参考】ブルーエア:クラシック405詳細ページ

セダンタイプの車に適したブルーエアの空気清浄機「キャビン P2i」

ブルーエア キャビンP2i 価格:2万9000円

車内特有の有害物質やアレル物質を99%除所してくれる中型車に適した空気清浄機。センサーを内蔵しているので、アプリと連動することで空気の状態を確認することができます。

【参考】ブルーエア:キャビンP2i詳細ページ

フィルター掃除不要で清浄スピードが早く、使用場所に合った製品を選びやすいブルーエアの空気清浄機で、室内や車の空気をキレイにしてみてはいかがでしょうか。

※データは2019年12月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/Sora

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。