人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この値段なら買い!?独自のAg+除菌システムで部屋干しのニオイを防ぐアイリスオーヤマのドラム式洗濯機

2019.12.23

アイリスオーヤマからAg+除菌システムを搭載した「ドラム式洗濯機」が登場。

抗菌効果のあるAg+(銀イオン)を含んだ洗濯水・すすぎ水で衣類を洗うことで雑菌の繁殖を抑制し、部屋干し時のニオイの発生を防ぐ画期的な洗濯機だ。

室内干しに対する不満を解決する「ドラム式洗濯機」

洗剤投入ケース部分に設置した銀イオンカートリッジに水道水を通過させることで銀イオンが溶け出し、衣類を99%以上除菌できる。また、銀イオンカートリッジの交換時期は本体の操作パネルで通知されるので、銀イオンの効果を維持して使い続けることができる。さらに、温水との併用により洗浄効果を最大限に引き出し、部屋干し時に気になる生乾き臭やニオイの発生を防ぐ。

「部屋干しコース」は、衣類に適した温度の温水で最終のすすぎを行うことで、生地がほぐれて表面積が広がり、乾燥時間が通常の約2/3に短縮するとともに、乾燥時の仕上がり感が向上。そのほか、ニオイの原因菌や皮脂汚れを洗い流す「温水コース」など、衣類の種類や目的に合わせて選択できる合計14の運転コースを搭載しているので、幅広い利用者のニーズに対応する。

温水ヒーター搭載で、約60℃と約40℃での温水洗浄ができる。約60℃の温水は、肌着や白物衣類の除菌に適しており、槽洗浄コースにも適用。40℃前後の温水は洗剤の洗浄効果を最大限に引き出し、ニオイの原因菌や皮脂汚れを洗い流す。

衣類の黄ばみが気になる場合には約40℃の温水洗浄に30 分のつけ置きをコースに追加することで、繊維の奥に染み込んだ酸化した皮脂汚れまで洗浄できる。また、水温が低くなる冬場でも洗濯に適した水温で洗えるため、高い洗浄力を発揮する。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。