人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オニツカタイガー70周年の人気デザイナースペシャルコラボ、ラストを飾ったのはグローバルで活躍中の山下智久さん

2019.12.21

7人とのコラボの最後を飾るのはグローバルに活躍する山下智久さん

オニツカタイガーは1949年に誕生し、今年70周年を迎えたことを祝し、国内外で高い人気を誇るデザイナー7人とのスペシャルコラボレーションを発表している。そして12月26日に発売されるラストを飾る第七弾は、海外にも進出しグローバルに活躍する山下智久さんとのコラボレーション。

シューズ ¥18000(価格は税込み・ユニセックス、サイズは22.5~31㎝)

シューズはオニツカタイガーのアーカイブから、フィールドブーツから着想を得た「RINKAN BOOT™」をベースに、山下さんがデザインをアレンジ。

山下さんは「旅をし続け、歩みを止めず、沢山の新しい人、景色、に出会い、何も色づいてなかった心がオリジナルの色に染まっていく。そんな瞬間をこの真っ白なオニツカタイガーの靴とともに体感して欲しいと言う願いを込めています。70年経っても、何度でも、その色を更新し続けるオニツカタイガーの歩みを止めない姿に共鳴し、今回ご一緒させていただけることをとても光栄に思います。そして、自分が旅の途中で出会った見たことのない鮮烈な赤色。その瞬間をシューボックスに刻ませていただきました。それぞれのペースで自分色にこの靴を染めていって欲しいと願います」とコメント。

デザインアレンジはベースモデルのもつ「ラギッドすぎないフィールドブーツ感」を生かしつつ、筒丈を約3cm長いハイカットブーツ仕様にした。またヒール周囲にはラバーパーツを追加し、オリジナルとは違ったデザインのソールに仕上げている。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。