人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ふるさと納税のプロが教えてくれた美食家も唸る極上グルメ返礼品BEST3

2019.12.24

ふるさと納税の返礼品選びに苦戦し、なかなか決められない…という人に朗報! あまたあるふるさと納税の返礼品を知り尽くした、ふるさと納税の達人、金森重樹氏に、返礼品で手に入る極上グルメを教えてもらった。

美食家を唸らす激うま返礼品ランキング

1位:長崎和牛サイコロステーキ(130g3袋) 長崎県佐世保市 22,500円

A5等級の長崎和牛を食べやすい大きさにカット。柔らかくてジューシー、そして旨味たっぷり。「大人から子供まで大満足の返礼品。僕は毎月頼んでいます」(金森さん)

2位:土佐料理司本店 鰹たたき2節セット 11,000円

創業100年以上の老舗で「鰹といえば司」と言われるほどの名店の味が楽しめる。「いくつかの、鰹のたたきを頼んだ中からここが1番。これも毎月頼んでいます」(金森さん)

3位:獺祭 磨きその先へ 山口県岩国市 10万円

旭酒造の「理想のさらなる上」を目指した最高のお酒。「高級日本酒。ハズレのない物にこそお金をかける価値があります」(金森さん)

滅多に味わうことのできない、その土地ならではのグルメとの出会いもふるさと納税の醍醐味の一つ。この他にもいろいろ試して自分なりの極上グルメを見つけてみてほしい。

監修/金森重樹さん
実業家として数々の事業を成功に導き、借金1億円から超富裕層にまでのぼりつめる。「ふるさと納税」の第一人者。「高脂質食ダイエット」で約30kgのダイエットに成功し、twitterの「金森重樹@ダイエットonlineサロン」はフォロワー8万人超え!

文/村花杏子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。