人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ふるさと納税のプロが教えてくれた今からでも間に合う掘り出し物とおすすめ返礼品

2019.12.22

ふるさと納税制度が導入されて以来、数えきれないほどの返礼品を手に入れ、ふるさと納税額は年間3000万円⁉️とも言われるふるさと納税の達人・金森重樹氏に、注目の返礼品を教えてもらった。

返礼品が「たくさんあって選べない!」という人はぜひ参考にしてみては。

達人注目の返礼品ベスト3

1位:佐賀和牛 サラサラ小間切れ(切落し)350g×2 佐賀県嬉野市 1万円

お礼品の内容・特徴
佐賀和牛のモモ・ウデ・バラ肉切り落としをバラ凍結。サラサラした状態なので、使いたい量だけ解凍できて便利。
「佐賀牛という人気ブランド牛の中で小間切れといえど佐賀牛700gで1万円は掘り出し物」(金森さん)


2位:【ふるさと納税】粗挽き&チーズ入り!極太フランクフルトソーセージ1.8kg 大分県国東市 1万円

大分県産の厳選豚肉を原料とした粗挽きフランクフルトソーセージと、細引きのチーズ入りフランクフルトソーセージの詰合せで食べ応え抜群。「年末、子供たちも多く集まる家庭にもオススメ。1万円で2kgソーセージ等もあるので、量がとにかく欲しい人も大分県国東市の返礼品を一度見てみては」(金森さん)

3位:海産屋の「金目鯛ファミリーセット」 静岡県西伊豆町 1万円

お食事処「海産亭」の大人気定食で提供される御頭付きの金目鯛の煮付けが4尾セット。「お正月のおめでたい席でも活躍しそうな、金目鯛4匹セット」(金森さん)

還元率3割がルール化された今、お得感という比較は現実的ではないが、プロのお眼鏡に叶ったイチオシの返礼品、ぜひチェックしてみてほしい。

※返礼品は掲載時点2019年12月20日時点のもの。内容や寄附金額が変更になる場合や、品切れになる場合があります。

監修/金森重樹さん
実業家として数々の事業を成功に導き、借金1億円から超富裕層にまでのぼりつめる。「ふるさと納税」の第一人者。「高脂質食ダイエット」で約30kgのダイエットに成功し、twitterの「金森重樹@ダイエットonlineサロン」はフォロワー8万人超え!

文/村花杏子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。