人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ふるさと納税のプロに聞くおすすめサイトBEST3

2019.12.22

2019年もあと少し! 

「ふるさと納税をせねば!」と焦っている人も多いのでは。「ふるさと納税ができるサイトはいくつもあるけど、実際どのサイトがいいの?」そんなギモンをふるさと納税の第一人者である金森重樹氏に聞いてみた。

ふるさと納税おすすめサイト1位

さとふる

東京03のCMでも話題になり認知度抜群。マイページで寄附履歴が管理でき、配送状況も確認できる。レビューやランキングからも返礼品を探すことが可能。

「時期によっては寄付金額に応じてAmazonギフトカードが貰えたり当たったりするキャンペーンがある。今はやっていないが来年もやる可能性はあるので、会員登録(無料)をしてメルマガ登録をしておくと、キャンペーンのお知らせが届くので便利。返礼品の数は少なめ」(金森さん)

ふるさと納税おすすめサイト2位

ふるさとチョイス

とにかく掲載数が圧倒的! 希望の品がある場合はまずはここで検索するとよい。限定品も多い老舗サイト。

「掲載数NO.1。小さい町や離島等、他のサイトにはない地域も網羅している。ふるさと納税の趣旨に沿っているので、お得度を求めるのなら向かない可能性も」(金森さん)

ふるさと納税おすすめサイト3位

楽天ふるさと納税

在庫や発送状況が確認でき、楽天市場でのお買い物感覚でスムーズにふるさと納税ができる。ポイント還元率も高い。

「普段、楽天カードを使っている人なら納税金額に応じて楽天ポイントが貯まる。楽天スーパーセールや楽天お買い物マラソンにおけるポイントアップも適応。ただし、楽天カードを持っていないと、よりお得にはならない」(金森さん)

3者3様の特色があるふるさと納税サイト。プロの意見を参考にしつつ自分にぴったりのふるさと納税サイトを見つけて、スムーズに快適にふるさと納税を行ってほしい。

監修/金森重樹さん
実業家として数々の事業を成功に導き、借金1億円から超富裕層にまでのぼりつめる。「ふるさと納税」の第一人者。「高脂質食ダイエット」で約30kgのダイエットに成功し、twitterの「金森重樹@ダイエットonlineサロン」はフォロワー8万人超え!

文/村花杏子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。