人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1日の時間の概念が変わる!?過ぎ去った時間と残された時間が丸わかりになる、24時間表示の腕時計「24H Watch」

2019.12.20

Shop MakiakiはフランスのGustave&Cieと協力して「24H Watch」のクラウドファンディングをスタートした。

「24H Watch」は、タイムマネジメントを可視化する腕時計。フランスメイドにして、スイスの技術を結集した。パイロットや宇宙飛行士、医療関係者など、昼夜の区別なく働く人々に愛用されている。

「過ぎ去った時間」と「残された時間」を一目で判別できるため、本来自分に与えられた「1日」の概念が揺さぶられることにより衝撃を覚える時計だ。

現在、一般的に目にするのは12時間時計。9時から18時までオフィスにいる場合、12時間時計では時計一周のうちの3/4もオフィスにいることに...1日の大部分を仕事に費やしていると感じてしまう。

この24時間時計なら勤務時間は12時間表示でいう11時から15時の間だけ。少し短く感じることが出来る。つまり、「平日であってもオフィスと家の往復ではもったいない」「1日のうち、まだ余っている時間はたくさんあった」などが気づけるのだ。

関連情報:https://greenfunding.jp/lab/projects/3228

構成/DIME編集部

クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。