人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

羽織るだけで男っぷりを上げるミリタリーテイストの最旬アウター4選

2020.01.04

『ジョンブル』

MILITARY FEELING〜重厚系アウターは羽織るだけで男っぷりを上げる

 ビジネススタイルに訪れた英国回帰の波は、休日スタイルへ波及。羽織るだけで男っぷりを上げる重厚系アウターが、トレンドの最前線に躍り出た。しかし、重いだけのアウターは快適さを求める今の気分にそぐわない。そこでミリタリーアウターが注目を集めた。

 重要なのは、あくまで〝ミリタリー風〟であること。ジョンブルのようにディテールの一部を踏襲したものや、シーラップのように色だけを軍モノのイメージに重ねたものまで、アプローチは様々。いずれにせよ、緩く羽織れるシンプルなデザインがイマドキといえる。

首元までしっかりカバーするハイネックパーカ

『ジョンブル』

『ジョンブル』4万9000円

防風・防水・通気性に優れた機能性素材テトラテックスを採用。頭部をすっぽりと包むスタンドカラーはそのままに、ワイヤ入りのフードをコンパクトにアレンジ。身幅や袖幅にゆとりを持たせ、リラックスした着心地に仕上げた。

『ジョンブル』

胸ポケットの裏地に起毛素材を採用。スマホを傷つけることなく収納できる。

素材使いで差をつけた機能派トレンチコート

『ザ・スーツカンパニー』

『ザ・スーツカンパニー』2万9000円

しなやかさが特徴の高級綿に撚りをかけた上質糸と、優れた形態安定・伸縮性を誇る機能性繊維ソロテックスをミックスすることで、快適な着心地を実現。取り外し可能なキルティングライナーに、断熱中綿素材バイウォームを封入した。

『ザ・スーツカンパニー』

生地の表面は撥水加工済み。雨などを軽快に弾き、汚れの付着も防ぐ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。