人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シックなカラーと細身のシルエットで防寒性の高いアイテムがトレンド!この冬買うべき休日ダウン4選

2019.12.30

『ヘルノ』

NOT COLORFUL〜進化した保温力&機能性が着こなしを自由にする

 昨年、完売が相次いだ休日ダウンはレトロな配色が魅力だった。だが、今季はそれと打って変わり、都会的なモデルが花盛りを迎えた。共通するのは、グレーやベージュなど落ち着いた配色であること。そしてシルエットが細身であること。ダウンパックを覆う生地の進化とともに、ブームの過熱によって封入するダウンの品質が向上したこともスリム化に拍車をかけた。今回ピックアップしたモデルは、いずれも薄手ながら防寒性は抜群。Tシャツの上に羽織るだけでも冬を暖かく過ごせるため、秋冬の着こなしを自由に楽しむことができる。

ゴアテックスの新素材インフィニアムを採用

『ヘルノ』

『ヘルノ』13万3000円

エレガントなデザインで人気を博す、イタリアブランドの高機能ライン『ラミナー』の新作。機能素材のトップメーカー、ゴア社の新素材を表地に使い、防風・透湿・撥水性を付与。ダウンを水濡れから守る。

『ヘルノ』

表地とダウンライナーの間にメッシュ素材を採用。熱や湿気を逃がすなど換気を促す。

不動の人気を誇るミリタリーブルゾン

『ムーレー』

『ムーレー』20万円

細身のシルエットが特徴の定番ダウン『モーリス』。ミリタリーテイストをベースとした控えめなダブルブレスト仕様で、首回りに取り外し可能なラビットファーを付属。上品な発色の生地とともに、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出す。

『ムーレー』

表地は汚れや雨に強い形状記憶素材。襟のベルトを締めることで防寒性は高まる。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。