人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ヲタ活にかかる費用ってどのくらい?初めて作ったクレカは?データから読み解くイマドキの消費スタイル

2020.01.14

どんなものにお金を使うの?女子大生のお小遣いはどのくらい?など、気になる他人のお買い物事情にまつわる記事をまとめてみた。

データウォッチング〈買い物編〉

みんなが年間で使っているオタ活の費用「10万〜30万円」が最多!男性1位は飛行機、女性1位は?

平日は仕事にいそしむビジネスパーソン、休日は何らかの趣味に心血を注ぐオタク……そんな二重生活を送っている人は意外と多いのではないだろうか? そんな「オタク」についてこのほど、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」による10代~70代の男女849名を対象にしたアンケート調査が実施された。

【参考】https://dime.jp/genre/788367/

今度購入したい掃除機ランキング、3位紙パック式キャニスター、2位サイクロン式キャニスター、1位は?

家電製品売り場に行くと、様々なタイプの掃除機を目にする。住居の広さや利用頻度により求められる掃除機の種類は異なるだろうが、では、その中でもっとも人気のタイプと言うと、いったい、何になるのだろうか? そこでこのほど、掃除機に関するアンケート調査がマイボイスコム株式会社により10,047名を対象に行われたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/790640/

男性はステータス、女性は特典を重視!?初めて作ったクレジットカードランキングTOP3

近年、政府のキャッシュレス推進運動の煽りを受けて、電子マネーやモバイル決済、クレジットカードの需要が高まりつつある。 そんな中クヌギは、キャッシュレス決済の中でもクレジットカードに焦点をあて「初めて作ったクレジットカード」を調査を実施。

【参考】https://dime.jp/genre/742168/

貯金は?最もお金をかける買い物は?イマドキ女子大生のお財布事情

「Z世代」が成人を迎え、多くの企業が彼らの消費行動に注目している。そこでKIRINZは都内46大学の女子大生500名を対象に「お金と購買行動」に関するアンケート調査を実施した。この調査により、約4割近くの女子大生が容姿(服・美容含む)に関わる事に一番お金を使用していることが明らかに。現役女子大生の「貯金額」や「購買行動」なども判明したので紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/732997/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。