人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

業界別ストレス度の低い会社ランキング、出張中のストレス、通勤ストレス、ビジネスパーソンのストレス事情

2020.01.21

ビジネスパーソンにとって、切っても切れないのが仕事に関連したストレス。どんなときにストレスを感じるのか、またストレスを感じさせない会社はどこなのかなど、気になる記事を厳選してお届けする。

広告業界でストレス度の低い企業とは?

理由は経費精算のストレス?日本人が出張で一番ストレスを感じるのは「出張後」

普段と違う交通手段で目的地へ向かい、普段と違う環境で仕事をするため、出張はいつも以上に神経を使い、そして疲れるものだ。その出張時にどんなことに気を配っているかは人によって様々。まして、国別でみると多様な違いが見て取れそうだ。 今回、株式会社コンカーによる、「年に3回以上出張に行く」と回答した世界の19マーケットの7,850名を対象にした「出張」についての国際比較調査が行われた。

【参考】https://dime.jp/genre/810902/

通勤ストレスを感じている人ほど仕事に不満を感じることが多い!?

ストレス社会に生きる日本人。中でも、通勤中に遭遇する交通機関の混雑は最大級の心理的負担の一つではないだろうか。では、こうした日々の通勤状況は、仕事にどんな影響を与えているのだろうか。 そこでこのほど、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」による「通勤時のストレス」についてアンケートが実施されたので、紹介していきたい。なお本調査は、20代~70代の働く男女775名を対象にしている。

【参考】https://dime.jp/genre/814435/

広告業界のストレス度の低い会社ランキング、3位電通、2位アサツーディ・ケイ、1位は?

「ストレス」は働き手のモチベーションを大きく左右させる要素だ。「ストレス度の低い」会社で働きたいのは、すべてのビジネスパーソンが願うことだろう。 今回、キャリコネは広告業界に属する企業をピックアップし、キャリコネのユーザーによる「ストレス度の低さ」評価の平均値が高い順にランキング化した。広告業界で転職を検討している人は、ぜひ参考にしてほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/797398/

物流・倉庫業界のストレス度の低い会社ランキング、3位住友倉庫、2位三井倉庫、1位は?

1887年に創業した老舗「三菱倉庫」がキャリコネの発表した『ストレス度の低い企業ランキング』で1位に選ばれた。

【参考】https://dime.jp/genre/795515/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。