人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いつもより少しだけ特別な15分をあなたに。手を添えるだけで本物の炎がポッと灯る癒しのランタン「Re:ful」

2019.12.25

15分間を自由に使えるなら、あなたは何をするだろう?

15分という、たったそれだけの時間。けれどその15分を、平凡に過ごすか豊かに過ごすかは自分次第。『Re:ful』の炎と香りがもたらすのは、あなた自身や大切な人たちにとっての”豊かな”15分間だ。

手を添えると本物の炎がポッと灯るランタン『Re:ful』

リラックスしたい休日、疲れた仕事帰り、大切な人たちと囲む食卓、お風呂上がりのベッドの上。Re:ful(リフル)の炎が燃え続ける15分。それは、日常の中に訪れる特別な時間。

使用しているのは、山桜の原木、手作りの回し吹きガラス、そして本物の火。手でそっと包むだけで炎が灯り、アロマの香りがふわりと漂う。

シーンや気分で選べる香りは全5種類。アロマタブレットになっているため、本体にセットして点火すると仄かな香りを楽しむことができる。

燃料には取扱いの容易な固形燃料を採用。フィルムに包まれているので、直接触れても手が汚れにくくなっている。また使用後もアルミ箔にわずかな燃えがらが残るだけなので、後始末も容易だ。

回し吹きガラスフードは、一つ一つ職人が手作業で型吹き・仕上げの加工をしているので、一つとして同じガラスはない。型吹き加工は、ガラスを回しながら空気を吹き込む「回し吹き」で成型している。

関連情報/https://kibi.co/reful
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。