人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

米国初!ニューヨークにスターバックスのピックアップ専用店舗がオープン

2019.12.18

スターバックスが先月、ニューヨーク・ペンシルベニア駅付近に、アメリカで初となる「ピックアップ専用ストア」をオープンし、話題となっている。

フードショーケースもソファもない、わずか40㎡のスタバ

店の広さはわずか40㎡。店内にはレジカウンターしかなく、机やソファ、食べ物が入ったショーケースなどは見られない。

ピックアップ専用店があるペンシルベニア駅は、グランドセントラル駅と並ぶ大規模なターミナル駅で、多くの人が集まる場所である。

早朝にも関わらず多くの人が店を訪れ、ボードに記載された自分の名前の下に置いてある、事前にアプリを介してオーダーした商品を手に取り、店を出ていく。

店内滞在時間はわずか数分。従来のスターバックスのように、ソファに腰をかけ、ゆったりとコーヒーを飲んでいる人の姿は見られなかった。

スピードが重視されるコーヒーショップ

朝の出勤前や移動中など、時間が十分にない時に飲むことが多いコーヒーは、商品を受け取るスピードが求められる。

そのため、「Peet's Coffee」や「The Coffee Bean&Tea Leaf」をはじめとするアメリカの有名コーヒーチェーンは続々モバイルオーダーシステムを導入している。

スターバックスも早くからモバイルオーダーシステムを導入し、多くの人に利用されている。今年初めには、「アメリカの店舗の売上の40%以上がアプリ経由」というデータも発表されている。

モバイルシステムに精通した顧客を多く抱えるスターバックスが、ピックアップ専用の店舗をニューヨークにオープンしたのは理にかなっていると言えるだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。