人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スティックにもハンディにも変身!拭き掃除もふとん掃除もカバーするシロカ のモップ付きスティッククリーナー

2019.12.15

掃除機をかけてもゴミを吸い切れず、雑巾や市販のウェットシートなどで拭き掃除が必要になったり、すき間にたまったゴミをハンディクリーナーで掃除をしたり……。部屋をキレイにするにはいくつもの掃除道具が必要になる。

そこでシロカは、「二度手間で掃除するのが面倒」「気づいたらお部屋に掃除道具がたくさん」という掃除道具の収納の悩みに着目。1台で部屋の掃除を完結できて"日々使い"できる掃除機を開発した。

それが、立ったまま、拭き掃除も同時にできる掃除機『シロカのモップ付きスティッククリーナー』だ。

1台4役を可能にした「モップ付きスティッククリーナー」

この掃除機は、吸い込んだ後に拭き取る構造にすることで、拭き取るだけよりもモップに余計なゴミが絡まりにくく効率よく広い範囲を掃除が可能に。

またハンディクリーナーとしても使えるため、隙間にたまったゴミをとることができ、お部屋の細かな汚れを一台で完璧にキレイにすることを実現した。

専用アタッチメントを追加すれば、布団掃除も可能なためフローリングだけでなく、お布団も清潔にしてくれる。スティッククリーナーとして、拭き掃除として、ハンディクリーナーとして、布団掃除としてお部屋の様々な場所を清潔に、効率良く掃除することを可能にした、1台4役の掃除機だ。

シロカ モップ付きスティッククリーナー
メーカー希望小売価格:10,000 円
サイズ(約):スティック、フロアヘッド、シート固定板装着時:幅25.1cm×奥行18.5cm×高さ111.5cm
本体:幅11.3 cm×奥行48.4 cm×高さ11.3cm
電圧:AC100V

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。