人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

知ってる?iPhoneのアプリ購入履歴を削除する方法

2020.01.07

iPhoneの購入履歴を削除する方法を教えて!

 このように、実にお手軽カンタンに、購入履歴は表示して確認が可能なのですが、例えば過去に恥ずかしいアプリを購入してしまった場合、また、もしくは、何らかの理由で、購入履歴が人にバレては困ってしまうような場合、iPhoneの購入履歴を削除することって、本当に可能なのでしょうか? ……可能です。即答です。

 まず、購入履歴を消したいアプリをアンインストールしてから、「App Store」のアイコンをタップして起動して、さらに「Today」(「アップデート」などでも良いです)のアイコンをタップして、右上のアイコンを続けてタップ、続けて「購入済み」をタップします。

 最後に、購入履歴を削除したいアプリを、右から来たものを左に受け流すようにスワイプしますと、「非表示」という赤いボタンが現れますので、これをトドメのタップをすれば購入履歴が消えます。カンタンですね!

iPhoneの課金履歴も削除できるの?

1.iPhoneで有料アプリを購入する
2.アプリ購入毎に課金がされる
3.自動更新をして課金される
4.コンテンツ購入毎に課金される

など、App Storeにはいくつかの購入形式が存在します。

 しかし、iPhoneアプリの課金履歴の削除は、今の所できないようです。

※データは2019年7月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。