人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

左右同時伝送方式で途切れにくい!7000円で買えるTaoTronicsの完全ワイヤレスイヤホン「SoundLiberty 77」

2019.12.16

TaoTronicsの新作『SoundLiberty 77』は Airoha社 "MCSync (Multi Cast Synchronization) テクノロジー"を採用し、"左右同時伝送"方式に対応している。

従来の一般的な完全ワイヤレスイヤホンよりも途切れにくい接続性能やラグを感じにくい低遅延仕様などを、デバイスとの接続方式を"左右同時伝送"方式へと向上することで実現した新たな世代の完全ワイヤレスイヤホンだ。

新世代の完全ワイヤレスイヤホン"SoundLiberty 77"

"MCSync テクノロジー"の"左右同時伝送"は、接続するスマートフォンなど再生機側のチップなどに依存せずにiPhoneやAndroid端末でも"左右同時伝送"を可能にする対応力の高さも備えている。

従来の完全ワイヤレスイヤホンでは片方のイヤホンが親機となりもう片方のイヤホン(子機)に信号を送ることでステレオ再生を可能とする非効率な接続方式を採用していたため、特に日本の都市部など人口や電波が多い環境では干渉を受けることが多く、再生中に音が途切れたりするなど接続に不安定な面があるものが通常だった。

また子機側が親機を経由しての再生となるため遅延が発生しやすく、特に映画やゲームなど音と映像がリンクするコンテンツなどでは遅延を感じやすいことが一般的だった。

TaoTronicsはこれらの課題を解決し、より途切れにくく遅延を感じにくい安定した接続で音楽や動画をお楽しみ頂けるよう、最新のAiroha社 "MCSync (Multi Cast Synchronization)"というテクノロジーを採用。

この技術では従来の接続方式とは違い、スマートフォンなどの再生機側から伝送される信号に両側のイヤホンが直接通信を実行する。

左右のイヤホン間で伝送を行わないことでデータ通信がより効率的になり、従来のモデルよりも途切れにくく遅延の少ない、加えて効率的な通信になり伝送量が増えることで音の高解像度化にもつながる優れた接続を実現した。

また左右ともに通信を可能としたため、特に通話時などでよく活用される"片耳モード"(片耳での使用)も左右問わずどちら側のイヤホンでも対応する。

販売価格は6,999円でAmazonにて発売中。

関連情報/https://www.amazon.co.jp/dp/B07W1F17WF
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。