人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

旅先でも焼肉屋でもばっちりニオイケア!いつでも持ち運べるパナソニックのコンパクト脱臭機「MS-DM10」

2019.12.12

「外出先での衣類のニオイケア」のニーズについてパナソニックが調査を行ったところ、出張先や旅行先でニオイケアをしている人は約29%だったが、出張先や旅行先でもニオイケアをしたいと回答した人は、半数以上だった。

また、1年以内に宿泊を伴う出張や旅行をした人が、衣類に付くと気になるニオイは、1位がタバコ臭(約50%)、2位が外食臭(約42%)、3位が汗臭(約36%)となっている。

そこでパナソニックは、「ナノイーX」搭載でニオイケアができる持ち運びが可能なコンパクト脱臭機『MS-DM10』を発売した。

外出先でのニオイを分解脱臭する『MS-DM10』

パナソニック独自の微粒子イオン「ナノイーX」を搭載し、衣類やバッグなどの小物に付着した汗やタバコ、焼肉などのニオイを分解脱臭。衣類の場合はハンガーに衣類とコンパクト脱臭機をかけるだけ、バッグの場合は中に入れるだけで、簡単に使用できる。

コンパクトサイズで持ち運びができるため、出張先や旅行先にも持っていくことができ、専用ケーブルはUSBタイプなので、手持ちのACアダプターとつないでの使用や、モバイルバッテリーとつないでコンセントがない場所でも使用できるのも嬉しい。

パナソニックは近年高まっている清潔意識に着目し、自宅で簡単にニオイケアができる製品として、2017年にハンガーにかけるだけで衣類のニオイケアができる脱臭ハンガーを、2018年に差し込むだけで靴のニオイケアができる靴脱臭機を発売している。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。