人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超ラブリー!クリパもホムパも盛り上がる「グミパ」が人気急上昇

2019.12.12

今年のクリスマスは、自宅で過ごす予定の人、仲間や家族でクリスマスパーティーをする人もいるかもしれない。そんなときに手間なく華やかに、トレンド感のある演出ができるのが、今話題の「グミパ」=グミパーティー。

今回はグミを使ったパーティー向け簡単スイーツを実際に作ってみた。また上級者向けにアレンジレシピも紹介する。

「グミパ」とは?

「グミパ」とは、グミパーティーの略。市販のグミは丸型のほか、ハート型、果物型、動物型など色々な形や色、味がある。そのままお皿にならべても見栄えはするが、ちょっと工夫をすると、パーティーらしい華やかさが生まれる。

カンロ株式会社によるグミパの提案イメージ(2019.11.27新商品発表会にて)

グミパは「見た目に可愛い、食べて美味しい、比較的安価、手に入りやすい材料でできるメニュー」など色んなメリットがある。

グミを簡単に、可愛くアレンジしたさまざまなメニューで、クリスマスパーティーや年末年始のパーティーシーンに新たな装いが生まれそうだ。

フィンガースイーツ「グミンチョス」を作ってみた

試しに市販のグミを使って、「グミンチョス」という、簡単パーティースイーツを作ってみた。

「グミンチョス」レシピ

【材料】
・お好みのグミ(ピュレグミ、果汁グミ、ハリボーなど)
・ピン、竹串

【作り方】
好きなグミを可愛くピンに刺すだけ!

いざやってみると、ピンに好きなグミを刺していくだけで簡単なのに、見た目も可愛くて華やかに。これなら手軽にできそう。

何より手を汚さずに食べられるのでクリスマスのパーティーシーンのフィンガースイーツに最適。ペーパーナプキンやワイングラスなどに立てると見た目がさらにアップするかも。材料費も比較的安価にできるのも嬉しいところ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。