人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サウナ室内におけるエンタメ問題、最もマッチするBGM、テレビ番組は何か?

2019.12.13

流すのは汗なのか? 男汁なのか?

 サウナ室でテレビがある時、昔っから一番イイと言われてるのは大相撲中継である。

 取り組みと取り組みの間の仕切りの時間も結構あるし、実際の取り組みの時間も短いから、テレビにしがらみ持たないで、サウナから出たくなったら出られるってのがいいんでしょうね。2〜3番見ればだいたい10分前後っていうのもいんだと思う。取り組みの時間とかもちょうどいいんじゃないの2〜3番見ると10分前後で。

 しかし、そういう時間調節的に意味で考えれば、一番完璧なのはボクシングだよなァ。1ラウンドが3分でインターバルが1分ってもう決まってんだから。3ラウンドみたら(3+1)×3=12分っていう感じで、ほぼ時計変わりにも使える。

 試合経過の時間も隅っこにで出るから、もう完璧。ただ今テレビ中継が少ないからね〜。井上尚弥
じゃすぐおわっちゃうしさ。

 そう思うと70年代初頭の第一次サウナブームの時って、沢村忠を筆頭にしたキックボクシングブームでテレビも3局くらいで毎日のように中継してたじゃない?

 あれはサウナブームと完全にフィットしてたと思うなァ〜。

 それにこれは相撲もそうだけど、格闘技は見てるこっちも、戦ってる選手も力士も同じくほぼ裸っていうのもいいんでしょうね。

 一体感があるッ!!

 しかし、同じ裸といってもAVを流してしまうとこれは大変だ!!

 よくサウナで長く入っていようと我慢する人がいますが、AVなんか流された日にゃ、我慢の質が変わってきちゃいますから。

 下半身の暴君が自己主張しだしてね。もうそこら中でタオルがテント張っちゃったりしますよ。

 おまけにそのAVが『サウナレディシリーズ』だったりしたら、リアリティありすぎですよ。

 こりゃあもう汗流してんだか、汁流してんだかわかったもんじゃない!

 でもみなさん、心配はしなくていい。知ってる限りAVの流れてるサウナはないッ!!

 まぁ当たり前ですけどね……と書いてはみたけど、一軒くらいあってもいいよなぁ〜、延々エロビデオを流してるサウナ! まさに大人の世界だよなァ。

『発射禁止!』

 なんて張り紙してあったりしてね。

 でも前からサウナのテレビで流したらいいんじゃないかと思うのはお笑いね。5分くらいの短いネタを延々と流すの。内容的にもスッとはいっていけるしさ、2本くらいネタを見たらちょうど10分くらい。マジで悪くないと思うんですよね。

 でもテレビよりももっと没頭できるエンターテーメントを常備しているサウナもある。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。