人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Spotifyが再生中の楽曲のボーカル音量をワンタップで調整できる「シンガロング」機能を追加

2019.12.09

音楽ストリーミングサービスSpotifyは、スマートフォンでSpotifyを利用するユーザーが、再生中の曲のボーカル音量をワンタップで調整できる新たな機能「シンガロング(Sing Along)」を国内iOSユーザー向けに提供を開始した。

「シンガロング」は、Spotifyで音楽を聴いている時に画面に表示されるマイク型のアイコンをタップするだけで再生中の曲のボーカル音量を調整できる機能。これにより、タップひとつでボーカル音量を下げて実際の曲に合わせて歌うなどの楽しみ方ができるのだ。

また、一部の楽曲で曲の進行とともに音節ごとに歌詞を表示できるようになったので、シンガロング機能と一緒に利用すれば、歌詞を確認しながらアーティストと一緒に歌うことも可能だ。

なお、シンガロング機能は現在一部の楽曲でのみ利用可能。対象曲は今後順次拡大する予定だという。

現在、シンガロング機能を利用できる人気の曲を集めたプレイリスト「シンガロング」を公開しているので、一緒に歌いたい曲があるかチェックしてみては?

関連情報
https://www.spotify.com/jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。