人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

その手があったか!一台二役で部屋中むらなく潤うアイリスオーヤマの「サーキュレーター加湿器」

2019.12.06

近年、風邪予防や乾燥対策のため、冬場は日常的に加湿器を使用する家庭が増加。一方で加湿蒸気を清潔に保つとともに、部屋全体を効率良く加湿でき、手入れが容易な加湿器へのニーズが高まっている。

今回紹介するアイリスオーヤマの『サーキュレーター加湿器』は、加湿器とサーキュレーターの一体化により、超音波ハイブリット式の加湿方式で発生させた蒸気をサーキュレーターの風で効率よく室内に循環させる画期的なアイテムだ。

加湿器とサーキュレーターが一体化した『サーキュレーター加湿器』

ヒーターで水を加熱するので、通常の水に比べ清潔な蒸気で部屋全体を加湿可能。さらに、加湿プール内に抗菌銀カートリッジを搭載することで水中の雑菌の繁殖を抑え、清潔に保つことができる。サーキュレーター単独で使用もできるため、夏や梅雨の時期など加湿不要な時期も含め一年中使用できるのも嬉しい。

また、手入れの手間を軽減するため、本体構造を見直し、排水の際に製品本体を持ち上げることなく、排水専用パーツを取り外して簡単に排水できる。また、おやすみモードの搭載により、操作パネルの輝度を抑えることで、まぶしさを軽減でき、睡眠時も快適に使用可能だ。

開発担当のこだわりポイント

「冬場になると加湿器を使用している女性社員が多く、大きな加湿器の水を捨てるのにとても大変そうな場面をよく見かけていました。また、加湿と言っても機器周辺のみ加湿され部屋全体に効果がないのも気になっていました。「お手入れのしやすさ」「隅々まで加湿できる」をキーワードに製品の細部まで工夫し設計しました」

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。