人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

子供の写真入り年賀状の粋な作り方から手書き派におすすめ筆ペンまで!簡単にできる年賀状の味付けテクニック

2019.12.05

気づけば12月も上旬を過ぎてきて、焦っている人も多いのでは?まだこれから準備しなくちゃ!と言う人にお届けする、手書き派VS印刷派のおすすめ情報。

年賀状はいつまでに投函すれば間に合う?

初心者でも書きやすい!美文字に見えるおすすめ筆ペンと練習帳13選

手軽に筆文字が書ける筆ペンは、冠婚葬祭だけでなく、年賀状や手紙、ビジネスシーンにも活躍。筆字初心者でも使いやすく、カラーもそろえたシリーズは文字だけでなくデコレーションにも◎ここでは硬筆、毛筆それぞれのおすすめや、筆ペン練習に役立つ練習帳もご紹介!

【参考】https://dime.jp/genre/633934/

年賀状はいつまでに投函すれば元旦に間に合う?意外と知らない年賀状の基本マナー

何かと忙しい年末は、年賀状を後回しにしてしまいがちではないでしょうか?日ごろからお世話になっている人に対して失礼のないように、出す際は最低限のマナーを守る必要があります。年賀状を出すべき時期や、スピーディに仕上げる方法について解説しましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/792571/

ミクシィ元社長が伝授!子どもの写真入り年賀状をおしゃれに作るコツ

年賀状の印刷申し込みは、できるだけ早めに終わらせておきたいところ。最近ではスマホ内に撮り貯めた画像を簡単に年賀状にして発送できるアプリなども出ており、手軽に作って送れるようになってきた。子育て世帯の定番といえば、子どもの写真を載せる年賀状。作るコツやトレンドは? 株式会社ミクシィ取締役会長で、家族アルバム「みてね」プロデューサーの笠原健治さんに聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/814855/

年賀状や冠婚葬祭用におすすめの筆ペンはどれ?

社会人ならば筆ペンを使う機会が意外とあります。年賀状や冠婚葬祭など、普段はあまり使わないかもしれないけれど、肝心なときにあると嬉しいのが筆ペンです。 しかし、どの1本を選べばいいのか迷ってしまうこともあるはず。そこで今回は筆ペンの種類やおすすめのものを紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/628920/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。