人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1日30分×7日間のライトセラピーで絶頂睡眠に導くメガネ型デバイス「PEGASI 2.0」の効果を検証

2019.12.01

一日30分、7日間連続で着用するだけで、睡眠の質を改善! その驚くべき仕組みとは?

「PEGASI 2.0」の使い方は、実に簡単。「PEGASI 2.0」本体を、午前7時~9時、眠りの浅い方や夜中に目覚めてしまう方は19~21時に、一日30分間着用するだけ。フレームは細くて、目元を覆いませんので、日中は、掛けたままでも仕事や遊びが可能です。7日間連続で使用することで、睡眠の質の変化が期待できます。

「PEGASI2.0」は、「あ~良く寝た♥」と、睡眠に効果があるとされている、「緑色」の光を発することで、体内時計と、睡眠ホルモンと呼ばれ、質のいい眠りを得るためには欠かせない「メラトニン(動物、植物、微生物に存在する、N-アセチル-5-メトキシトリプタミン N-acetyl-5-methoxytryptamine)」の分泌と調整を、バッチリとサポートします。

 ここだけの話、「PEGASI 2.0」に使われている仕組みである、「時限露光処理」については、なんと2012年に、NASAは、宇宙飛行士の睡眠を整えるために、この「時限露光処理」を使用して、「有効」であることが証明しました。睡眠薬などの薬を使わない、安全な睡眠の質を整える方法として、近頃とてもたくさん非常に、Very注目されています。

ライフスタイルや好みに合わせてアプリでカスタマイズ可能!

「PEGASI 2.0」は使用時間を、専用のスマホアプリでカスタマイズが可能です。標準では30分で自動シャットダウンとなっていますが、アプリで設定を変更すれば、20分の強モードと40分の弱モードにも切り替えられます。

 しかも! 睡眠時間や眠りの深さの記録をすることでアナタの眠り具合が視覚化できちゃいます。これはベンリ!

アプリのダウンロードはこちら
iPhone: https://itunes.apple.com/jp/app/pegasi-sleep/id1073100252?mt=8
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.icecold.peg&hl=ja

「PEGASI 2.0」の仕様は以下の通りです。

製品名:「PEGASI2.0」
重量:48グラム 
大きさ:185*162*32mm
バッテリー:リチウムイオンポリマー電池 300mAh
稼働時間:フル充電状態で3回使用可能。
ライト:LED(UV、赤外線ゼロ)
素材:プラスチックPC+ABS
同梱品 : PEGASI2.0本体、充電用マイクロUSBケーブル、取扱説明書
対応モデル :iOS 8.0、Android 4.0以降Bluetooth SMARTに対応するAndroid 4.0以降のスマートフォン・タブレット端末
その他 :鼻パッドを調節することでサイズの微調整が可能です。メガネやコンタクトを装着したまま使用できます。(カラーコンタクトは不可)

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの、メガネ型デバイスは、本当にちゃんと黄金の眠りを導いてくれるのでしょうか、もしかしたら逆に目が覚めてしまうのではないのだろうかと、心配になってしまうのは、致し方ない所です。

 という訳で、筆者はこのたび、眠れない貴方へ! 30分7日間のライトセラピーで黄金の睡眠に導くメガネ型デバイス「PEGASI 2.0」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。