人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

会社から帰宅した後ビジネスパーソンがやっていることTOP3、3位家族や友人と過ごす、2位趣味、1位は?

2019.12.01

毎日、家と職場の往復では面白くない。そこで、平日にできる限り仕事を早く終わらせて、プライベートを充実させているビジネスパーソンも少なくないだろう。

では、実際のところ、仕事の後に何をして過ごしている社会人が多いのだろうか?

そこで今回、社会人136名を対象に「会社から帰宅後の時間はどのように過ごしているか」と尋ねる調査が行われたので、紹介していきたい。

「睡眠をとる」が、5割とダントツの1位に

調査の結果、「睡眠をとる」が50%で圧倒的多数を占めた。次の日の仕事に備えて、睡眠をとって休むのは有効な時間の使い方と言えるが、「残業が多くて平日は帰って寝るだけになってしまう」という人も多そうだ。

しかし、6時間睡眠を2週間続けると、2日間徹夜状態になるという研究結果もあるため、しっかりと寝ておくに越したことはないだろう。

以降、「趣味の時間にする」(31%)、「家族や友人と過ごす」(16%)と続く。一方、近年注目される「副業」に取り組む人はわずか3%にとどまった。

【調査概要:仕事に関する意識調査】
■調査日   :2019年10月29日~2019年11月2日
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :136票
■調査対象 :社会人 

出典元:べースメントアップス株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。