人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

散歩の合間につまめるフレンチトーストや土産にぴったりのシフォン型パンが大人気!行列ができる食パン専門店「大仏さまの福みみ」のおすすめパン5選

2019.12.01

鶴岡八幡宮の門前に「福」を呼び込むお土産を目指してオープン

高級食パンブームが古都・鎌倉にも到来。鎌倉を代表する鶴岡八幡宮への道なりにできたのが食パン専門店「大仏さまの福みみ」です。商品は店内奥で焼きあげられる高級食パンの販売のほか、正面カウンターで販売されるパンをつかったその場で食べられるスイーツなども販売しています。

「大仏様の福みみ」には購入するための会計場所が2つ。

正面向かって左のドアの先に、食パンの販売カウンターがあります。

食パンはカウンターでオーダーして購入するスタイル。

看板メニューは、鎌倉の名所・高徳院の大仏様の福耳をモチーフにした「大仏さまの福みみ食パン」。高級食パンブームは長方形のものが多いなか、こちらのパンはシフォンケーキ型で焼きあげ、丸い形で中心に穴が開いているのが特徴です。その理由は、カットするとまるで大きな大仏様の福耳のように見えるという形へのこだわり。トーストしなくてもそのまま食べて美味しく仕上げられています。

小麦粉には稀少な小麦「岩手県産もち姫」を使い、ふっくらとやわらかいうえにもっちりとした食感を実現。バターと牛乳、卵、塩を使っています。

「大仏さまの福みみ食パン」 1斤 ¥864(税込み)

カットによってまったく違う印象に。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。