人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コンサート会場の大音量下でも快適な音量レベルに減衰する「VIBES ハイフィデリティ・イヤープラグ」

2019.12.05

音質にこだわった再利用可能なイヤープラグ『VIBES』

コンサート会場は約98dB-110dBの騒音レベルと言われている。

85dBを越えると聴覚に影響を及ぶ恐れがあり、高デジベル・レベルの環境が鼓膜にダメージを及ぼし、最終的には聴覚を失う可能性がある。

そこで紹介したいのが、アメリカでベストセラーの音質にこだわったイヤープラグ『VIBES』。ただ音を遮る標準的なフォームイヤープラグとは異なり、VIBESは大音量環境下での音量をサウンドクオリティを犠牲にすることなく、安全で快適なレベルの音量に(22dB減衰)。それでいながら、外部の音を全て鮮明に聞き取ることができる。

従来のフォームタイプのイヤープラグは高周波帯域(高域)の音量のみ減衰させ、低周波帯域(低域)の音量は減衰させていなかった。これが従来のフォームタイプのイヤープラグを使用した際に音が良くないと感じていた主な理由だ。一方、VIBESは低域から高域までバランスよくボリュームを落とすことで透き通った音でいながら、ボリュームだけ小さくなる。

ただ音を遮る標準的なフォームイヤープラグとは異なり、VIBESはフィルターをかけるイメージ。音波のバランスを取る特別設計のサウンド・チューブと外部の音は明瞭でありながら、デシベルレベルで音量を減衰させるアコースティックフィルターを使用している。

VIBESを使用しなければ不快で聴覚にダメージがあるような大音量の環境下でも聴覚の健康を守り、また快適に過ごすことが出来る。それがVIBESだ。

価格は3,380円(税込)。詳細については関連情報をチェック。

関連情報/https://kopek.jp/products/vibes-earplug/
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。